ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

博多ラーメンしばらく@福重

前回のリベンジということで、行ってきました。

tabelog.com

あんなに暑かった今年も、いきなり寒くなってしまいました。
そんな中でしばらくへ行ってきました。

今日は、営業してますね・・・・
前回は、スタッフの人手不足でやってませんでしたから・・・w

入店!
カウンターの上にメニューなどが載っています。

おでんなどもあるそうです。

が、今回は来る前から決めてました。
「Wチャーシュー麺(880円)」

ちょっと、事情があって、今回は替玉などはしません・・・・
ということで、あっという間に来ました。

独特なチャーシュー麺ですね。
元祖長浜屋のような「塩気のある肉」が厚めにバッサバッサと乗っかっている感じです。
そして、特徴的な「麺」は、細麺ではなく、中太というぐらい太いです。
なので、食べ応えがありそう。

さっそくスープから。
、、、うむ、これは屋台で食べる長浜ラーメンだ。
あ~、懐かしい気分になるなぁ・・・

とんこつラーメン!というのではなく「長浜ラーメン」。
どう表現すればいいかな。「とんこつ」のコクというより「塩気」のあるスープって感じ。
でも、これがなんというか、懐かしい・・・

カウンターには、こんな感じで味変ができるものがあります。
胡麻がきっちりスリ胡麻で大量に投入できるのがいいですね。

福重に来るときには、また寄りそうです。
(意外にお腹がパンパンになるんよ・・・)