ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

電熱グローブ買った

バイクに乗るには防寒対策が必須な季節になりました。

 

ワークマンのイージスを着るととことん寒くなくなるので良いのですが、やはり手がかじかむと操作ができなくなるので、電熱グローブが欲しいですね。

 

とはいえ、今までのは大きなバッテリーに袖にケーブルを通して通電させたり、バイクのハンドル近辺までUSB電源を引いてきて接続したりと、バイクの乗り降りや、上着の脱着で面倒なものばかりでした。

 

そして、なにより「断線」がすぐに起きる・・・・

購入して2か月とか持った試しがなく苦労しました。(中華製のものを買っていた)

 

 

今回、日本製でかつバッテリーを左右のグローブにしまって使うものを購入してみました。初ですが、「インナーグローブ」です。

f:id:Hiyoside:20231115222911j:image

開封するとこんな感じ。
f:id:Hiyoside:20231115222902j:image

バッテリーは小さいのが2つあります。
f:id:Hiyoside:20231115222914j:image

実際にバッテリーをつないで装着してみましたが、すっきりしてますね。

、、、が、時計を付けてるとひっかかる・・・・w
f:id:Hiyoside:20231115222921j:image

バッテリーとつなぐ端子はこんな感じになっていて、
f:id:Hiyoside:20231115222917j:image

バッテリーを接続して・・・グローブのポケットに収納します。
f:id:Hiyoside:20231115222858j:image

こんな感じにすっきりです。
f:id:Hiyoside:20231115222906j:image

で、実際に四角のボタンを長押しすると電源が入ります。

すると、うれしいことに「小指側」からあったまってきます。

 

これ、以前使っていたのは手の甲がいきなり熱くなって手を握ってられなくなり、親指と人差し指の間が次に熱くなったと思ったら、しばらく使っていたらここで断線したりしました・・・

 

でも、これは小指側からじんわりとあったまってきて、親指側に伝播してきます。

で、ニギニギしてもケーブル感が全然ないので、断線しそうな感じでもない・・・

 

これなら、結構重宝しそう。

PRTIMESだとこんな紹介記事でした。

prtimes.jp