ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おきよ食堂の営業終了後ラーメン@長浜

今回は、Instagramでおきよ食堂が出していた情報を見て行ってみたものです。前回9/26が初回で、今回10/26が2回目ということで、かなりレアなラーメンでしょうか・・・tabelog.comまず、限定のラーメンは、おきよ食堂が21:30に営業終了して、22時から提供が始…

スカジャン買ってみた

このぐらいの季節になると、春秋の季節感で微妙な気温の中で着るのでバイクに乗るとちょっと温度感が探りづらいのです。そこで、結構着ているのが「スカジャン」。 ペラッペラッなやつもありますが、裏地があるやつかリバーシブルになっているのをよく着てま…

金&黒のコラボカンカン。

今回は、「福岡くん」と「もち吉」と「ソフトバンクホークス」のコラボをしたやつが届いたので、開封していきます。 https://www.mochikichi.co.jp/special/fukuokakun 8月下旬に予約をして、10月まで忘れかけていた状態ですが、届きました。 開封すると、…

多め勢@室見

本日は、多め勢に蕎麦を食べに来ました。 tabelog.com 日本の蕎麦の収穫は秋なので、秋に新蕎麦が食べれるところが良いのですが、まずは蕎麦がおいしいところを探すのが先ですね。 有名どころとして、この室見駅前の多め勢ってわけです。 さっそく入店してみ…

ZX-25Rを買ってみた(2024年モデル)

さて、本日は250ccのバイクを納車しました報告となります。 2021年に関東から福岡へ移住したわけですが、その際にCB400SFを売却してきたので、ここ最近はシグナスX125にまたがって、下道しか走れませんでした。 で、コロナ禍も収まってきたので、高速に乗れ…