ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

かわ屋大手門店@赤坂

1月末で閉店してしまったので、1月初旬に行った際を振りかえる・・・

tabelog.com

Instagramで、大手門店は入っているビルが立ち替わるので、2024/1月末で閉店する。
という予告を見て、前から行きたかったので来てみました。

警固店は連日多いそうですが、大手門店は穴場的な場所にあるので、あまり混まない・・・はずですが、入店に15分ぐらい待ってました。
店の前は閉店が近いのでラストスパート状態です。

でも、アルバイト募集してるw

まつことしばし、カウンター席に通されたので注文です。
ビールそして鶏皮!
一度に出していいか?と言われたので、一挙にお願いしました。

そういえば、キャベツが出てくるのにも慣れましたw
福岡で焼き鳥たべようとするとキャベツが敷かれた上に出てきて焦る。

鶏皮!
ぐるぐると串に巻きつけられた鶏皮が外パリ中じゅわでおいしい。
あっという間に1本食べるので、10本単位で注文は嘘じゃない。

んで、しぎ焼き。
わさび醤油で食べるんだけど、これマジでうまい。

で、焼き豚足。
茹でた豚足を、追い焼きしているので、本当にうまい。

その他、いろいろ注文してたべまくってましたが、これらがもう食べれないということで、混んでる警固店にいくしかないか・・・

そういえば、赤坂と大濠公園の間にあった家庭裁判所後にホテルとかができるということで、この辺の再開発もさらに進むのかな
rkb.jp

たのしみでもある。