ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

博多三氣@姪浜

今日は、「博多三氣」姪浜店に来ました。 噂の「替玉10円」のお店です。 「一度は行っとけ!」ということだったので、興味本位で来てみました。 hakata-sanki.jp 店は通りに面していて、駐車場もそれなりにありますが、駐輪場が「満杯」だったので店内ごった…

麺屋はし本@室見

今回は、室見駅に来たのでちょっと駅前のとんこつラーメン屋に入ってみました。 麵屋はし本です。 麺屋はし本〒814-0015 福岡県福岡市早良区室見5-1-24 玉屋室見店092-822-7855地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@i…

一風堂@姪浜

一風堂 姪浜店へ行ってきました。 姪浜店は、2019年5月末で閉店してしまっていたのですが、2022年4月27日に再オープンしました。 以前の閉店は、土地の契約が切れたから、、、とか言っていた気がしましたが、一度うどん店がオープンして、、、、、居抜きで一…

クッキングスケールって凄い

皆さん、クッキングスケール使ってますか? 男の台所に計るものなんてねー!と思う人も、是非買ってみてください。 まず、今まで使っていた軽量機器はショボいものを貰っていたんで、「持っていた」だけだったんですが、それは使い勝手が悪かったから。 計ろ…

Bluetoothスピーカー良いね

リビングに新しいPCを自作して設置したのですが、当初はモニターにスピーカーが内蔵されていたものを使っていたものの、4Kモニターを購入したためリプレースをしたら 大きなスピーカーは置きたくないし、どうしようかなと思っていたんですが、タイムセール…

不動車となったスズキZZを修理する Part4

不動車だったスズキZZ(CA1PB)も無事エンジンがかかるようになり復活してきました。 気になったところを少しずつ直していきます。 今回は、まずサイドスタンドの取り付けです。 販売当初にサイドスタンドを購入していれば5000円で純正が手に入ったのに、今…

ZENITHのヘルメットを補修する

先日、YSPへシグナスXのオイル交換をしに行ってきましたが、そのときにZENITHのヘルメットのインナーキットに関して質問してみました。 【質問】 ZENITHのインナーキットですが、古い型のインナーキットとして現行のインナーキットを流用することはできます…