ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

おきよ食堂の営業終了後ラーメン@長浜

今回は、Instagramでおきよ食堂が出していた情報を見て行ってみたものです。

前回9/26が初回で、今回10/26が2回目ということで、かなりレアなラーメンでしょうか・・・

tabelog.com

まず、限定のラーメンは、おきよ食堂が21:30に営業終了して、22時から提供が始まります。
こんな感じで入口に告知がされてます。


なので、営業終了後に店外で待つことになりますが・・・・21:30の営業終了時から店内で継続して待っている人がいましたね・・・

さて、自分は21:40あたりに店につきましたが、すでに10人ほど並んでました。
21:55に開店となり、全員店内に入った感じになり注文を取り始めます。
別に、1番に並んでいたので1番に食べれるわけではありません。

メニューは、下記のようにシンプルで「ラーメン」、「替玉」、「白米」のみです。

さっそくラーメンを注文しますが、麺の硬さは「硬め」と伝えれば硬めで来ます。
しばらくするとラーメンが登場です。

いいですね!
8時間以上煮込むと言っているのがよくわかります。濃厚です。
また、麺の太さも比較的太めなので、食べ応えがあります。

あっという間にたべ終わったので、替玉を追加して終了です。
そういえば、長浜屋のようにレンゲがないので、どんぶりを抱えてスープは飲むことになります。

さて、ZX-25Rの慣らし運転1段階は、そろそろ終了できそうです。