ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば栄@赤坂

たまには「家系」でも食べたいな。 的なおもいつきで、赤坂駅の近くにあるラーメン屋へ行ってみました。tabelog.com昭和通りと大正通りの交差する交差点にあります。食券を購入して、外の椅子で寒さに凍えながら待ちますw しばらくすると、声がかかるので入…

SHIN SHIN@天神

とんこつラーメン巡りをしようとすると、福岡だけでもたくさんありすぎて迷います。今回は天神に来ていたので、ちょっと今まで足を向けなかった方向の店に行ってみました。 tabelog.com はい。 SHIN SHINですね。店に着くと店の前には行列を作れないようで、…

GitHubグッズを買ってみた

海外通販とかあんまりしないのですが、今回はちょっと衝動を抑えられなかった感じです。知る人は知ってるGitHubですが、グッズのShopがあります。www.thegithubshop.comで、 「あ~これ欲しいなぁ」 とか思って、ポチろうとすると「在庫切れ」ってな感じで・…

長崎亭@福重

最近、MEGAドンキをツーリングの経由地にしたりしているためか、福重に出没しまくってます。今回は、ラーメンではなく「ちゃんぽん」です。 tabelog.com実は、個人的にはあまりちゃんぽんを食べないのですが、ネオンに惹かれてしまってw ね?このなんとも言…

麺屋はし本@室見

年初3連休です!室見に出没しまくっていた昨年から、ちょっと時期を開けて年末年始に「はし本」へ来たら営業してなかった・・・なので、初詣がてら来てみました。tabelog.com 良かった・・・・今日は開いてたwさっそく、「ネギラーメン(850円)」をポチっ…

照月庵@大濠公園

新年あけましておめでとうございます。ということで、今年もいろいろごちゃまぜで進行していきます。さて、本日は、年明け出社で周辺のお店も営業を始めたので、ここぞとばかりに昼にでかけてみました。tabelog.comとりあえず、「かつ丼」と「蕎麦」が食いた…