ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

中華そば栄@赤坂

たまには「家系」でも食べたいな。
的なおもいつきで、赤坂駅の近くにあるラーメン屋へ行ってみました。

tabelog.com

昭和通りと大正通りの交差する交差点にあります。

食券を購入して、外の椅子で寒さに凍えながら待ちますw
しばらくすると、声がかかるので入店してカウンター席へ。

水はセルフサービスです。

なお、外で待ってる間に外のメニューや壁の写真など撮ってました・・・


注文してカウンターのものを確認していきます。
「にんにく」と「酢」がある・・・よし。

注文した「特選中華そば(1200円)」の到着です。どん。

なんといっても海苔とほうれん草、そしてうずらの卵。この辺りですな・・・
うずらじゃない!w

まぁ大した問題ではないので、食べます。
魚粉を感じながらも濃厚なスープ。いける!
そして大量の海苔!こいつはいける!

半分ぐらい食べたら、にんにくと酢を入れます。
コクが倍増しながら、でも酢であっさりとしてきます。

最後まであっという間でした・・・
ここはたまに横浜の懐かしさを味わいにこれるな。

ごちそうさま。