ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベツ・バラーレ@姪浜

今年最後の日は、気になっていたお店に行ってみました。 「生パスタ」そして「パフェ」。 どちらも「!?」っていう「なんかの矢」がズドンと打ち込まれた感じです。 tabelog.com 12/31でも営業してくれているのはメッチャありがたいですね。 (31日はランチ…

びっくり亭本家@赤坂

年末になると、「何日まで店が営業しているのか」が気になるところです。 本日は、これまたYouTubeで見かけて気になっていた「びっくり亭」です。 昨日の「おきよ」が昭和22年創業。 こっちは昭和38年創業。すごいもんです。 さてさて、そんなことはさて…

おきよ@長浜

年末になりましたが、ギリギリまでお仕事なので、帰り道に遠回りしながら帰ります。 というか、今日は今年最後のG1レースでしたが、14番人気の馬に3000円を複勝で打ち込んでいたら1着だったので、贅沢したろやないか。というだけです。 さて、贅沢計…

やお八手打ちうどん@西新

今日は、西新に買い物に来たついでです。 実は、福岡に移住して1年以上経ちますが、うどんを食べていません。 というのも、実は福岡の「やわらかいうどん」が苦手なんです。 「うどん」か「そば」か。と言われれば迷うことなく「そば」を選びますし 「うど…

一風堂@姪浜

日が開いてしまいました。 濃厚接触者になると、一定期間外出できなくなってしまうことと、身近で感染する状況を味わうと外出が怖くなる感覚になってきます。 さて、とはいえ優待券の期限が迫ってきているので、新しい優待券が届いたタイミングに古いのを使…