ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

一心亭 本店@小田部

本日は、一心亭の本店(室見)です。

と言っても、前回の来来亭の道を挟んで向かいにあります。

 

 

gomaze.hatenablog.jp

 

というわけで、入店します。

土曜日といっても15時を過ぎていたので、ピークも過ぎてます・・・

 

 

tabelog.com

 

f:id:Hiyoside:20230826202151j:image

 

メニューは下記のような感じですが、ちょうどランチと夕方のタイムサービスの合間に来てしまっているようです・・・まぁ、いいか。
f:id:Hiyoside:20230826202138j:image
f:id:Hiyoside:20230826202134j:image

今回の注文は、「元気Bセット(900円)」です。

注文をして、待っている間にテーブル上のものを確認してみます。

ラーメンのタレ、餃子のタレ、コショウ、胡麻、紅ショウガ・・・

胡麻がザラザラと出てくるタイプなので好感触。
f:id:Hiyoside:20230826202131j:image

なお。高菜や、お漬物、ニンニクや柚子胡椒などは、自由に小皿にとって食べることができます。店の中央にあるので、すぐ気づきます。
f:id:Hiyoside:20230826202141j:image

と言っていたら、速攻でラーメンとおにぎりが来ました。早い!

おにぎりは、アツアツではなく、冷蔵庫で冷やされていますが、これが熱いラーメンにちょうどいい。冷えているので箸でつまんで食べれるのもGood!中身は入ってないので、高菜を上に載せたりして食べることができます。
f:id:Hiyoside:20230826202144j:image

さて、ラーメンですが長浜ラーメンということだったので、元祖長浜屋を思い出してしまいましたが、適度なクリーミーさがありつつ、かなりウマイです。

高菜を入れても、紅ショウガを入れても、おろしニンニクを入れても、味変が実に楽しいベースなので最高です。
f:id:Hiyoside:20230826202147j:image

そして、餃子。

少し小振りですが、この餃子はウマイ!

先日の来来亭でも同じような見た目の餃子でしたが、こっちの餃子の餡がおいしい。

 

というわけで、ラーメンにおにぎり、餃子まで食べておきながら替玉(120円)を頼みました。

 

この辺りはラーメン屋が多いですが、駐車場も広くて味も最高でいいですね。