ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

博多ちんちん@赤坂

担々麺好きな私の担々麺散策の旅w

今日は、赤坂にある博多ちんちん(赤面)です

tabelog.com

21時過ぎでしたが、空腹で倒れそうです。

酸辣湯麺などもあるんですねぇ・・・
セットで頼むといろいろ食べ放題的なもんがあるのか・・・

食券機回りも怒涛の食欲刺激をしてきます。
お、替え玉できるんだ・・・もやしとかトッピングが50円!?やすいな。

今回注文したのは、特製担々麺(1000円)。
全トッピングってのもいいね。
テーブルの上には、山椒やラー油などが置かれています。

担々麺到着です。
これはうまそうだ。
担々麺のあるあるで底に沈む肉だけを食べれる穴あきレンゲもありがたい・・・

スープ一口。
!?
うま!

ここの担々麺はうまいですね。
(なお、昼飯も担々麺でしたw)

ネリごまの風味、そして肉のごろごろ感、バランス、スープ粘度、いける!
麺はとんこつラーメン的に細麺ですね。

食べ進めると、カウンターに置かれている山椒やラー油が気になってきて、入れてみました。
すると、、、これ山椒入れるとめちゃめちゃうまい。
ラー油も自家製か・・・辛すぎずコクがあるぞ。

あ、麺がない。
替え玉を注文してみました。
現金でも受け付けてくれます。
100円。安い!

替え玉を投入して、さらに山椒とラー油を追加・・・・うまうま。
結局スープも飲み干してしまいました。
穴あきレンゲ意味ないなw

また来ようと思います。