ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

暖暮(だんぼ)@西新

本日は、西新に用事があったので、用事を済ませた帰りに「暖暮」によってみました。

 

tabelog.com

 

店の場所は、辺りにラーメン店ばかりが密集している西新ラーメン街にあります。

 

f:id:Hiyoside:20230419225841j:image

店に入ると、食券を購入することになり、食券を持って席に付いて注文します。

 

(なお、食券購入したときお釣りが50円出てたんですが、気づかず席に付いてしまい、後で「あっ」って思って、回収しにいったら「誰かが回収していた」ようです。50円口惜しい!」


f:id:Hiyoside:20230419225838j:image

カウンターには、こんな感じで箸やレンゲ、コップが整然と並んでいます。

綺麗ですね・・・・
f:id:Hiyoside:20230419225902j:image

ラーメン到着です。

注文していたのは「ネギ胡麻ラーメン(800円)」です。

 

特徴的なとんこつではないですが、スープを飲んでも、麺を食べても「すすーっ」と自然に入っていくぐらいです。(語彙力ないなw)

f:id:Hiyoside:20230419225853j:image

高菜とか、紅ショウガ、ニンニクは言わないと出てきません。

が、、、、f:id:Hiyoside:20230419225844j:image

御覧のように「紅ショウガ」は牛丼のお持ち帰り状態ですw

からし高菜は、普通の細切りパターンです。

入れやすいので量の調整もラクでいいです。
f:id:Hiyoside:20230419225856j:image

あっという間に食べ終わるので、替玉お願いしました。

替玉の量はちょっと控えめですね。

 

替玉を入れたら、味変をさらにしていく感じですが、替玉入れてもスープが負けてないのがうれしいですね。

しっかり最後まで飲み干しました。
f:id:Hiyoside:20230419225905j:image

満足して店を出て、周囲のラーメン店を確認すると、こんな感じです。
f:id:Hiyoside:20230419225847j:image
f:id:Hiyoside:20230419225850j:image
f:id:Hiyoside:20230419225859j:image

次、西新に来たらどこに行こうかな・・・・

 

 

★↓これ美味しいらしい。周囲に売ってないので探している最中