ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザクック@姪浜

関東から来ると、「ピザクックって何?」って感じだったのですが、 職場で情報を集めてみると、「ピザハットやドミノよりも騙されない!」って言われて、年末を機に頼んでみました。 www.pizzacooc.com tabelog.com今回、+100円でチキンやポテトが付いてくる…

tacomia@大濠公園

GUAMに旅行しにいってタコベルに毎度行っていたのですが、やはりタコスがたまに恋しくなります。大濠公園にタコスのお店があったんですが、突然閉店したかのような状況になっていて、どうしたものかと思っていたら、ちょっと離れた大通り沿いに移転して開店…

おめんやSIKI@赤坂

年末になると、昼も外に出て食べれる余裕ができる今日この頃。今年も、最終日なので昼は外に出てみました。 前々から興味があったお店にレッツゴーです。https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40059603/興味があったのは、「担々麺」だけど「キーマカ…

DBR-Z520のBluRayドライブを交換修理

今回は、ずいぶんと使ってきた東芝のDBR-Z520が、とうとうBluRayディスクに書き込めなくなったので、修理をしよう。という投稿です。 archived.regza.com ご存じのように、REGZAのテレビで録画したデータをBluRayに焼こうとすると、東芝以外の選択肢がないの…

博多ラーメンしばらく@福重

前回のリベンジということで、行ってきました。tabelog.comあんなに暑かった今年も、いきなり寒くなってしまいました。 そんな中でしばらくへ行ってきました。今日は、営業してますね・・・・ 前回は、スタッフの人手不足でやってませんでしたから・・・w …

電熱グローブ買った

バイクに乗るには防寒対策が必須な季節になりました。 ワークマンのイージスを着るととことん寒くなくなるので良いのですが、やはり手がかじかむと操作ができなくなるので、電熱グローブが欲しいですね。 とはいえ、今までのは大きなバッテリーに袖にケーブ…

山崎実業のマグネットシリーズが好き

さて、今回はちょっと毛色の違うところを。『ユニットバスの壁って、実はマグネットが付くんです』ということで、いくつかのフックは吸盤ではなくマグネット式のを使っていたのですが、 最近、シャンプーボトルとかも少し邪魔にならないところに置きたい。と…