ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

おきよ@長浜

最近、駅構内にポスターが貼られたので興味本位で行ってみました。

 

場所としては、元祖長浜屋の道路のはす向かいという位置ですね。

まずは、貼られていたポスターです。

f:id:Hiyoside:20230604211446j:image

元祖長浜屋の信号を渡って、鮮魚市場の壁沿いを歩くと、屋台が並んでいました。

 

屋台復活という記事としては下記でしょうか

prtimes.jp

 

まずは「明太中毒」。
f:id:Hiyoside:20230604211452j:image

そして、「長浜屋台どげん家」
f:id:Hiyoside:20230604211520j:image

続いて「長浜のひろし」

ここは、テレビ局のカメラが2台入ってました。f:id:Hiyoside:20230604211449j:image

「屋台のたまちゃん」
f:id:Hiyoside:20230604211510j:image

長浜市民球場」(笑)
f:id:Hiyoside:20230604211513j:image

 

今日、出ていた屋台としてはこんぐらいでした。

 

さて、屋台で食事とも考えていたんですが、カメラがいるところで食事なんかできるか・・・ということで、そのままテクテクと歩いて、鮮魚市場へやってきました。

(なんで福岡銀行の看板のほうがデカいんだろな・・・)
f:id:Hiyoside:20230604211443j:image

鮮魚市場に来たということは、前回食べれなかった「ゴマ鯖」を食べようと「おきよ」に足を延ばします。
f:id:Hiyoside:20230604211500j:image

さて、いざ本日のメニューを・・・・!?

あ、あるぞ!「胡麻サバ」!!
f:id:Hiyoside:20230604211456j:image

早速入店です。

なお、おきよ自体は21:30に閉店って書いてあって、ここに到着したのは20:30を過ぎていたんですが、余裕で店は営業してました。(ラストオーダーの雰囲気も一切なく・・・)

 

頼んだのは、「胡麻サバ定食(1000円)」に「ミニ胡麻ブリ(350円)」です。

(ごはんはお代わりを言えばもらえるそうです。)
f:id:Hiyoside:20230604211503j:image

胡麻サバの拡大です。

最高!この量がドンっと盛られてるの最高!!
f:id:Hiyoside:20230604211517j:image

そしてミニ胡麻ブリです。

こっちも最高!!

もう、この金額で食べれるクオリティじゃない!
f:id:Hiyoside:20230604211506j:image

あっという間に平らげてしまいました。

想像していた以上に胡麻サバはうまかった。

(もちろん胡麻ブリも最高)

 

これで、リベンジは果たしたので、次に来たら、他の定食も頼んでみようと思います。