ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海豚や@西新

本日は、無印良品で買いたいものがあったので、西新に来てみました。 で、せっかく西新に来てるので、ラーメン屋に寄ってみようということで以前からマークしていたお店にやってきました。 tabelog.com 店名読めますか? 「海」の「豚」と書いて「イルカ」で…

ひるとよる本店@赤坂

暑い日が続くようになってますが、本日は「ひるとよる」に行ってみました。 「らーめん」と「ちゃんぽん」がメインのような看板ですが、夜は居酒屋です。 tabelog.com 店の外にもカウンター席があり、涼みたくない場合はここでも。 さて、早速入店です。 メ…

生粉蕎麦 玄@藤崎

本日は、今年5月ぐらいにオープンした蕎麦のお店です。 夏の暑い日には蕎麦やそうめんでないと喉を通ってくれないので・・・ さて、お店はちょっと気づきづらい場所ですが大通り沿いにあります。 藤崎のバスロータリーに駅の改札から上がってきたら、ロッテ…

ウェルネオシュガー株主優待届いたけど

先日、自宅に株主優待の商品が届きました。 2つも。 どちらもウェルネオシュガー株式会社からです。 www.wellneo-sugar.co.jp ただ、よく見ると、片方は「楽天証券」から届いてますね。 なぜでしょう・・・・? それは、こんな事件があったからです。 楽天…

びっくり亭本家@赤坂

本日は、23時近いですが連日の疲労が溜まってしまっていたので、ガツンとたべたくてびっくり亭に来ました。 tabelog.com 入店したら、早速食券機で注文です。 今回は「焼肉1.5枚(1300円)」に「ご飯(大)味噌汁付(300円)」で行きます。 カウンターに座る…

ロウズ ブーツ&シューズ リペア@大濠公園

ご無沙汰状態になっていますが、生きてます。 さて、今回は「ブーツ」の修理です。 バイクに乗るときに履いていたのですが、先日気づいたら踵(かかと)部分がなくなってしまっていました。 片方だけ踵はないし、取れたパーツはもはやどこにあるかわからない…