ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏屋 香車@西新

本日は、ラーメンを食べに居酒屋に来た感じです。 tabelog.com とんこつラーメンじゃないのですが、単にGoogleMAPでラーメン検索したらスコアが高かったから(★4.7) 単なる興味本位です。 営業時間が22時までだというので、すでに21時を過ぎていたからラー…

閑話休題

「今日はココに行こう!」 なんて思い立って、いざお店についてみたら休業してました。みたいなものが意外にあるので、順風満帆ではないのです。 という話。例えば、ここ。tabelog.com意気揚々と店に向かっていき、駐車場が2台とも空いてる!ってバイクを停…

GMKtecのミニPCを買ってみた(その1)

最近、雑記ブログなはずなのにラーメンブログ状態になりつつあるので、たまには雑記的なものを書いてみる。今回、つい手を出してしまったのが「ミニPC」。GMKtec ミニpc 最新第12世代インテルAlder Lake N95 mini pc Windows 11 Proミニpc DDR4 8GB+512G SSD…

豚白湯創作麺処 友池@藤崎

本日は、豚白湯創作麺処 友池へやってきました。 前回来たときから結構間があいてしまってますね・・・tabelog.com前回来たときと比べると、店の前に駐車場ができています。 以前は、火事が起きた隣の店があったのですが、そこが駐車場になってます。 が、友…

大原松露饅頭 福岡本店@大濠公園

通りを歩いていると毎回シャッターが閉じられているので、営業しているのか疑問だったんですが、単に営業時間に来たことがなかったからだった松露饅頭の店舗。 oohara.co.jp 今日は、会社の休みを取っていたので、来てみました。 確かに営業してましたw 実…

らあめん坊主@天神

今日は、会社を名目上は「休み」として過ごしてます。 自宅の設備点検があって、午前中の5分ほど家に居ないといけなかったから・・・って感じですね。 まぁ、リモート環境はあるので、Slack廃人な私は、Slackにだけは居ましたけど。 さて、せっかくの休みな…