ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

らあめん坊主@天神

今日は、会社を名目上は「休み」として過ごしてます。

 

自宅の設備点検があって、午前中の5分ほど家に居ないといけなかったから・・・って感じですね。

 

まぁ、リモート環境はあるので、Slack廃人な私は、Slackにだけは居ましたけど。

 

さて、せっかくの休みなので昼ご飯は、なかなか行けないところに行こうかと思ってます。

それは「らあめん坊主」。

 

tabelog.com

 

とにかく、営業時間は短いし、定休日が多いのでこんな時にしかいけませんw

場所は、鮮魚市場がすぐ近くに見えている場所にあります。

 

駐車場が2台分。隣にコンビニがあり、鮮魚市場にもタイムスがあるので、車で来てもなんとかなります。

f:id:Hiyoside:20230831160525j:image

自分は、バイクでしたけど・・・
f:id:Hiyoside:20230831160513j:image

お店の入り口は、駐車場から一旦通りに回り込むとあります。
f:id:Hiyoside:20230831160507j:image

「ら」の字だけの看板がいいですね。
f:id:Hiyoside:20230831160529j:image

店内は、食券制です。

今回は「煮卵らあめん(550円)」、「ギョーザ(250円)」、「替玉(100円)」です。
f:id:Hiyoside:20230831160503j:image

入ったときには、テーブル席しか空いてなかったので相席させてもらいました。

テーブルの上には、ラーメンのたれ、餃子のタレ、胡麻、コショウ、一味唐辛子などがあります。
f:id:Hiyoside:20230831160454j:image

紅ショウガや高菜は、別途冷蔵庫に入っているので、店員さんに言えば持ってきてくれます。
f:id:Hiyoside:20230831160510j:image

12:34!
f:id:Hiyoside:20230831160519j:image

らあめん到着です。

実に良い見た目です。
f:id:Hiyoside:20230831160500j:image

まずはスープから。

豆乳が入っている?と思えるぐらいクリーミーで、適度な濃厚さを感じます。

ニンニクを少しいれるとさらにもっと自分好みになりそうですが、今回はやめておきます。

キクラゲやネギがイイ食感をくれて、麺と一緒にスルスルと喉を通っていきます。

 

浜屋に近いからかもしれませんが、麺の量は比較的多めです。


f:id:Hiyoside:20230831160457j:image

続いて、ギョーザです。

中はトロッとするような練りと食感でラーメンとの相性が抜群です。

麺を食べ終えたので、替玉を頼みましたが、待っている間に餃子を愉しみます。

アツアツ、トロトロで最高。


f:id:Hiyoside:20230831160516j:image

替玉を頼んだ際に、高菜と紅ショウガもお願いしました。
f:id:Hiyoside:20230831160522j:image

替玉の到着です。

器でなく、店主が平ザルで直に持ってきてくれます。ネギも乗ってます。

 

少しだけ、ラーメンダレを足して一挙に食べます。

麺が多いので、替玉1つで満足です。

 

また、休みを取ったときに来たいですね。