ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

元祖長浜屋台@長浜

長浜エリアのラーメン激戦区を制覇すべく、今回は元祖長浜屋台にやってきました。

 

tabelog.com

 

周囲には、家1や元長があるので、なかなか人の流れは向かないのかもしれませんが、今日は、ここです。

f:id:Hiyoside:20230321004145j:image

 

というのも、先日、YouTubeで「福岡よかとこch」にアップされたから・・・

(いやぁ、毎度楽しませていただいております<(_ _)>)


www.youtube.com

 

で、なんか「今だけ」価格に惹かれながらも・・・・
f:id:Hiyoside:20230321004157j:image

一旦、食券機のメニュー一覧をじっくりとみて・・・・「とんこつラーメン チャーハンセット(800円)」をポチりました

 

18時までに入店して、狙ったるとか思ったんですけどね。

(らーめんにから揚げ、ごはんのセットで550円ですぜ!?)
f:id:Hiyoside:20230321004154j:image

さて、着席して食券を渡すと、しばらくしたら同時にやってきます。
f:id:Hiyoside:20230321004142j:image

まずは、ラーメンから。

、、、、うめぇ。チャーシューの厚みも、ネギの厚切りもいいけど、スープがめっちゃ自分好み・・・やべぇ。

まるおくん!俺もここ好きになったわw
f:id:Hiyoside:20230321004159j:image

そして、チャーハン。

あぁぁ、、、これもウマイ。

なにこれ、これで800円でええの?お得過ぎるだろ。
f:id:Hiyoside:20230321004151j:image

替玉は現金でもいい。というので100円を渡して替玉を注文。

その間に、味変の準備。

テーブル上には、紅ショウガ、コショウ、胡麻ですな・・・ふむ。

替玉が来たので、味変して完食。

スープも飲み干した。いいね。
f:id:Hiyoside:20230321004203j:image

 

そして事件は起きる。

帰り際、食券機の前を通って出口に行こうとしたら、「高菜」があった・・・(´;ω;`)

まじか・・・・仕方ない。これは、また来ないといけないやつだ。w
f:id:Hiyoside:20230321004148j:image

 

いい店を知った気がする。