ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

スカジャン買ってみた

このぐらいの季節になると、春秋の季節感で微妙な気温の中で着るのでバイクに乗るとちょっと温度感が探りづらいのです。

そこで、結構着ているのが「スカジャン」。
ペラッペラッなやつもありますが、裏地があるやつかリバーシブルになっているのをよく着てます。

今回は、楽天で物色していて良いなぁと買ってみました。

item.rakuten.co.jp

注文したら、翌日ぐらいに届いたぐらい速かったですね。


開封してみると、スカジャンっぽい手触りですが、ツルツルな素材ではないですね。
なので、白く発光するよりかは、グレーっぽく見えます。


裏の狼は、良いですね。サイズ的にも盛り上っている感じも想像していた通りです。

さて、裏地ですが、ちょっと薄いかな。
もう少し厚手でもいいかもと思いました。でも、季節的にはちょうどいいので、中にパーカーを着て調整するぐらいでいけそう。

こういうのもバイクに乗り始めると着れるんですが、街中では着れないのですw