ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

元祖長浜屋@長浜

毎度になってきた元祖長浜屋。通称「元長(がんなが)」です。

 

tabelog.com

 

火事でしばらく休業していたけど、復活したらちょこちょこ来てしまいますね。

コロナ対応もあってか、扉は「全開放」です。

右側にある食券機で購入したら、店に入って「硬さ」を伝えたら終わりです。

(まぁ、「べた」とか「ネギモリ」とかは言いますけど)

f:id:Hiyoside:20230527124243j:image

あっという間に到着です。(今回は「べた(油多め)」をオプションで言ってます)
f:id:Hiyoside:20230527124238j:image

ちょっとスープを飲んで、「薄さ」を確認したら、タレを付けたし、紅ショウガに胡麻、コショウを入れて完成です。

 

お気づきの方もいると思いますが、油が多いから紅ショウガが沈まないのではなく「麺が多い」んです。だから、沈まない・・・
f:id:Hiyoside:20230527124253j:image

とはいえ、あっという間に麺は食べ終わるので、「なまたま」と伝えると替玉を持ってきてくれます。

「硬さはナマ(めっちゃ硬い)の替玉」を略して「なまたま」です。

繰り返しますが、「麺の量は、替玉でも多いです」。

基本、替玉まで食べきると、お腹パンパンになります。f:id:Hiyoside:20230527124247j:image

というわけで、たまに来る元長は、なんか「あぁ、帰ってきたなぁ」みたいな感じになります。