ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

大砲ラーメン@小田部

今回は、大砲ラーメンです。

 

姪浜から天神方向へ行こうとするとありますね。

 

tabelog.com

 

店構えは独特な雰囲気を醸し出しています。

f:id:Hiyoside:20231028232028j:image

入口は、ちょっと奥にあり暖簾(のれん)がかかっていますが、暖簾がラーメン屋っぽくないですね。
f:id:Hiyoside:20231028232056j:image

入店するとカウンターやテーブル席があります。

今回はカウンターに陣取りました。

 

さっそくのメニューですが、「昔ラーメン」と「ラーメン」の2種類があるみたいですね。

一旦「昔ラーメン」(830円)を選択しますか・・・・
f:id:Hiyoside:20231028232049j:image

ラーメンだけだと物足りないので、高菜チャーハン餃子セット(470円)も頼んでみました。
f:id:Hiyoside:20231028232035j:image

ここのお水は、水出しの緑茶のようで、色も味も落ち着きますね・・・
f:id:Hiyoside:20231028232042j:image

さて、まずは高菜チャーハンが来ました。イイ具合に高菜が混じってます。

ま、、、、マヨネーズ!?混ぜて食べるんかな・・・(ドキドキ)
f:id:Hiyoside:20231028232031j:image

パクっと一口食べるとウマイ!!高菜チャーハンってこんなおいしいのか・・・

んでもってマヨネーズを混ぜてみる・・・・!?おぉ・・・ウマイw

そういえば、ここのチャーハンはスプーンなんですな・・・レンゲじゃない。

 

続いて、昔ラーメン到着。

ふむ、見た目は合格(上から目線w)。
f:id:Hiyoside:20231028232038j:image

ネギが九条ネギでシャキシャキしてていいっすね。

メンマ・・・・メンマ!?タケノコの水煮?ん?メンマではないな・・・でもいいね。

んでもって、、、クルトン?なんかカリカリするの入ってる。なんだろ?

卵はスライスですね・・・半身かと思ったらスライスゆで卵だった。

麺の量は、ちょっと少な目かなぁ・・・

 

そして餃子到着。

小振りですが、焼目はバッチリ。
f:id:Hiyoside:20231028232021j:image

餡は少な目。とろり系。

5つぐらいならペロリですね・・・

 

全部勢ぞろいしたときをパシャリ。
f:id:Hiyoside:20231028232052j:image

なお、カウンターはこんな感じで一応味変できます。

高菜はないですね・・・残念。

でも胡麻はスリ胡麻なのでうれしい。
f:id:Hiyoside:20231028232025j:image

ちょっと空腹だったので、替玉(160円)も最後に注文してしまいました。

結構な金額になってしまいましたね・・・

 

なお、当初は大砲ラーメンではなく「しばらく」に行く計画だったんですよ。

tabelog.com

 

そしたら、照明も切れてて・・・

入口に「本日、人員不足により・・・」みたいなことが張り出されていてw

 

で、プランBとして大砲ラーメンにお邪魔したわけです。

次回は開いてるといいなぁ


f:id:Hiyoside:20231028232045j:image

 

[rakuten:fukuoka-tasuichi:10000017:detail]