ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

大原松露饅頭 福岡本店@大濠公園

通りを歩いていると毎回シャッターが閉じられているので、営業しているのか疑問だったんですが、単に営業時間に来たことがなかったからだった松露饅頭の店舗。

 

oohara.co.jp

 

今日は、会社の休みを取っていたので、来てみました。

確かに営業してましたw

f:id:Hiyoside:20230831160605j:image

実は、福岡に来てから松露饅頭を食べたことが無くて、興味津々だったんですわ

一応贈答用ではなく、家庭用として購入してみました。

f:id:Hiyoside:20230831205430j:image

中身は、こんな感じで10個入ってます。
f:id:Hiyoside:20230831205427j:image

包みを開けると、コロンとカステラみたいなものが出てきます。

饅頭って感じではないですね・・・
f:id:Hiyoside:20230831205437j:image

半分に割ってみたら、餡子9割みたいな状態でした。これはすごいね。
f:id:Hiyoside:20230831205434j:image

ちょっとした興味だったけど、これで「食べた」実績を得ました。