ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

鶏屋 香車@西新

本日は、ラーメンを食べに居酒屋に来た感じです。

 

tabelog.com

 

とんこつラーメンじゃないのですが、単にGoogleMAPでラーメン検索したらスコアが高かったから(★4.7)

 

単なる興味本位です。

 

営業時間が22時までだというので、すでに21時を過ぎていたからラーメン食べてサクッと帰ろうという作戦です。


f:id:Hiyoside:20230909231543j:image
f:id:Hiyoside:20230909231557j:image

入店したら、「飲み物は?」と聞かれたので、間違いなく居酒屋です。

まぁ、呑んじゃいけないわけじゃないので、ビールを注文しました。(ビール550円+付出し350円)
f:id:Hiyoside:20230909231536j:image

で、本命のラーメンです・・・・

昼しかラーメンないんか??

と思ったけど、奥の席でラーメンを頼んだ人が居たので、ラーメン頼みました。(1050円)

ついでに。ご飯物を・・・・って思ったら、ご飯はもう品切れだそうで。

味玉(100円)だけ入れました。

【全部合わせて2050円のラーメンみたいな状況w】
f:id:Hiyoside:20230909231530j:image
f:id:Hiyoside:20230909231553j:image
f:id:Hiyoside:20230909231540j:image

ビールをゴクゴク飲みながら、ラーメンの到着をまっていたら、ラーメン来ました。

澄んだスープですな。

これが、★4.7ですか・・・・期待高まりますな
f:id:Hiyoside:20230909231550j:image

レンゲで一口。

ふむ、鶏と、貝、魚の混合ですか・・・・なるほど。

 

上品なのもあって、これはいろいろ言いたいことはあるけど、味変とかできないのでなかなか強制感がありますね。

★の数としては、ラーメンではなく居酒屋としての★の数なんでしょうね・・・

 

悪くはないですが、ちょっと物足りない感じでした。

ネギよりはカイワレが辛みを持って良いだろうし、3種を合わせるには感じる順番がバラバラなので、ショウガ汁を加えて調和させつつ、塩味を抑えた方が良くなると思った。

後は、麺が全粒粉とか多少ガツンと来たほうが良いと思う。ちょっと物足りない。

 

ということで、ラーメン的な★は、残念ながら4.7もいかないと思いました。

(あとは、メニュー数が少なくて、単価も高いので選びにくい。おそらく常連さん重視なのかな・・・)

 

で、最大の罠が、営業時間が変わっていたこと。

Googleで22時までだというので、ラストオーダーも気にしてラーメンのみに絞ってたけど、退店して看板みたら23時までになってる・・・・

 

要は、17時~22時が、18時~23時になってるようで、LOがまだ先だった。って感じ。

 

f:id:Hiyoside:20230909231533j:image

まぁ、次来る機会があれば、チキン南蛮とか頼んでみようかな・・・この金額ならさぞおいしいのだろう・・・

(勝手にハードルあげちゃうマン)