ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

風靡@原

今日は、前から来てみたかった「風靡」です。

tabelog.com

 

油断して、お店の写真を取り忘れました・・・

なんというか駐車場で「待ち」の行列になっているので、撮るタイミングを失いました。

 

22時までの営業なのに、20時過ぎて行っても、行列です・・・

スゴイね

 

カウンターっぽい席があるので、そこに案内されました。

メニューを見ながら考えます。

 

f:id:Hiyoside:20230304234324j:image
f:id:Hiyoside:20230304234312j:image
f:id:Hiyoside:20230304234321j:image

悩む・・・

腹の空き具合から「半分やきめしセット(1000円)」にしました。

流石に、店内はごった返しているので、しばし待ちます。

 

ドン!

イイ感じですね。

透明感のないとんこつスープは結構好きです。

やきめしに「福神漬け」というのも良いですね。
f:id:Hiyoside:20230304234309j:imagef:id:Hiyoside:20230304234318j:image

ラーメンですが、冷めてくると油の膜ができるぐらいかなりの量があるようです。

が、実にウマイ。

替玉も可能です。


f:id:Hiyoside:20230304234315j:image

ラーメンへは、タレや高菜、紅ショウガ、胡麻などいろいろ自由に入れることができます。

高菜がウマイですねぇ・・・

 

やきめしはカレー味でした。

最初は、合わないのでは?と思ったんですが、やきめしとラーメンが全然邪魔しないで足りないところを補いあってる感じでバクバクいけます。

 

この繁盛も理解できますね。