ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

たてがみキッチン@次郎丸

本日は、曇り空で始まり、いつ雨が降ってもおかしくない空模様です。

 

前々から気になっていたお店「たてがみキッチン」に来てみました。

tabelog.com

 

営業時間を気にしていなかったので、昼のピークが過ぎたら行こうとしていたのですが、店が道路のどちらにあるのかなんとなく走っていたので、見事に一度通り過ぎてしまい、途中で「さすがにこんなに遠くないだろ」と思ってスマホで見て、戻ってきた。という感じです。

 

次郎丸側から走ってくると、普通に見過ごしますね・・・

f:id:Hiyoside:20230122165553j:image

お店は、ものすごい綺麗で入りやすいです。

ただ、隣が「うえすたんステーキ」で、こっちはトルコライスなので、肉!って感じで店が並んでいることになります。
f:id:Hiyoside:20230122165550j:image

店内は、そんなに人は入れないですね。

カウンター席はないので、小さなテーブルで1人で食べる感じです。
f:id:Hiyoside:20230122165536j:image

トルコライス」の店というのも、初めてなのでワクワクします。
f:id:Hiyoside:20230122165545j:image
f:id:Hiyoside:20230122165539j:image

何を頼むか考えることなく「たてがみトルコ(¥2250)」を選びました。

あ、あとはたくさん食べるので、コーラ(¥250)必須ですwf:id:Hiyoside:20230122165556j:image
f:id:Hiyoside:20230122165533j:image

お水(左)は「レモン水」だということでした。

なんか「レモン」って感じで渡されると「フィンガーボール」じゃないかとドキドキしますよね。

(飲んでいいのかと思ったら、指先を洗うためのものでした。みたいな・・・)
f:id:Hiyoside:20230122165600j:image

まずは、お味噌汁が来ます。

お椀じゃない味噌汁はおもしろいですが、器の厚みで味噌汁がさっぱりした感じにしてくれて、食べている最中に良い感じです。
f:id:Hiyoside:20230122165530j:image

メイン登場。

奥の器が「ピクルス」かな。

その右にサラダ。テーブルにドレッシングがあるので、それをかけて食べます。

そして、左から「ステーキ」、「パスタ」、「とんかつ」です。

 

パスタの下には、ピラフがあり、左側が「ガーリックピラフ」、右側が「カレーピラフ」です。
f:id:Hiyoside:20230122165527j:image

上からみるとこんな感じ。

一度にステーキととんかつが食べれるというのは迫力満点で満足感も半端ないです。
f:id:Hiyoside:20230122165548j:image

ゆっくりどうぞ。

と言われたものの、メニューを見て気づいたんですわ・・・・

この店、14:30がラストオーダー。

そして、入店したのが「14:28」!?

営業時間は15時まで。

・・・・こ、これはゆっくり食べてられませんわ。でも味わうのは捨てられん。

時計をチラチラみながら、食べる速度を調整しつつ時間内に味わって完食する!これですわ。

 

もくもくもくもく・・・・

ステーキとピラフを合わせてみたり、とんかつとパスタと合わせてみたり、いろいろ味を合わせて食べる楽しみがまたいい。

 

というわけで完食です。
f:id:Hiyoside:20230122165542j:image

 

大満足でした。

 

食べ終わってお店を出ると、雨がポツポツ降ってきて、家に着くころにはかなり濡れてました・・・