ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

海豚や@西新

本日は、無印良品で買いたいものがあったので、西新に来てみました。

で、せっかく西新に来てるので、ラーメン屋に寄ってみようということで以前からマークしていたお店にやってきました。

 

tabelog.com

 

店名読めますか?

「海」の「豚」と書いて「イルカ」です。

「ふぐ(河豚)」ではありませんよ・・・・

 

14時を過ぎていたのに、店内は満席でカウンター席が1席だけ開いていたところに入店することができました。

 

f:id:Hiyoside:20230729185033j:image

食券機でラーメンを決めていきます。

どうしようか迷いましたが、今回「ラーメン(680円)」と「替玉(130円)」で行きました。
f:id:Hiyoside:20230729185018j:image

カウンター席に座ると、目の前に壺が置かれてます。

左側の赤い壺は「辛味噌」、その右が「にんにく」、さらに右の大きい壺が「高菜」です。(紅ショウガは・・・・ありませんね)f:id:Hiyoside:20230729185011j:image

ラーメンの到着です。

見た目は、家系みたいですね。「町田商店」みたいな・・・

うずらの卵とかほんれんそうとか良いですね。懐かしい。
f:id:Hiyoside:20230729185014j:image

まずはスープから。

うん、これはウマイ。豚骨ベースっぽいけど、それだけじゃない。

あ~、イイ。これはイイ・・・・w

 

ということで、6割ぐらい食べていたら悲劇(?)が置きます。

店員さんがカウンターを経由して、食べ終わった器を戻そうとしたら、手が滑ってカウンターにガラガラガッシャーン!?っとやらかしてしまいまして、、、慌てて椅子から飛びのいたんですが、カウンターに置いてたスマホやリュックなどがかなり濡れましたw。

もちろん、私も・・・・

で、食べかけのラーメンが作りなおされまして、、、、本日2杯目が配膳されてきました。ドン!


f:id:Hiyoside:20230729185021j:image

1杯目の1口目の感動はなかったのですが、やはりおいしいですね。

高菜を入れて、ニンニク投入して食べ始めました。

 

ちなみに、外は大降りになっていて、さっきまで晴れていたのに外で待てないレベルのどしゃぶり・・・(悲劇)

そんな雨をよそに、替玉を・・・あれ?食券???

あ、さっきの事件で回収された!?

確認したら、替玉券を返してもらえたので(まぁ使ってなかったし)、それを使って替玉を注文。

f:id:Hiyoside:20230729185029j:image

替玉は、ネギ付だ。うれしい。

ただ、替玉を投入すると、最初の麺はスープに絡まない(味がしない)ので、ちょっと食べ始めるまでに数秒時間が要りますね。

 

それにしても、2.6玉ぐらい食べたので、さすがにお腹パンパンでした。

とはいえ、無印良品で目的のものも買えたし、あとは帰るか。と思ったら、「こんなハプニングがあるのは、何かの予兆では?」的な発想で、ジャンボを連バラ1こずつ購入しました。

 

7億円あたれぇぇぇ!w
f:id:Hiyoside:20230729185024j:image