ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

祭尾商店@大濠公園

今回は、大濠公園です。

ずいぶんと陽が沈むのが遅くなって、なかなか暗くならないなぁと思いつつも、今回は陽が沈んでから活動です。

 

tabelog.com

 

店構えが日本っぽくないですが、中はちゃんと普通のラーメン屋なので安心してください。

f:id:Hiyoside:20230528213511j:image

入店すると、入り口に食券を買うところがあるので、好きなものを選んでください。

あとは、カウンター席に座って渡すだけです。

 

今回は、坦々麺ですが、、、替え玉も購入しました。
f:id:Hiyoside:20230528213516j:image

やってまいりました。坦々麺!
f:id:Hiyoside:20230528213514j:image

なんとなく、店に入るときから違和感はあったんですよね。

「とんこつラーメン」なのに「担々麺」?ってね。

 

でも、一口食べたら違和感吹っ飛びました。

とんこつラーメンの担々麺はウマイ!!!!

 

最初の一杯は、ノーマルで食べます。(まずは常識)

そして、食べ終えたら「替玉」を頼みます。(お?)

 

替玉が来たら、ニンニクと紅ショウガと高菜を入れますっ!

そう、とんこつラーメン的な味変が、この担々麺には普通に通用するんです。

そしてウマイ!

 

最後の一滴までスープを飲みホスト、器の底から何かが出てきます。

あえて言いません・・・・ご自分で確かめてみてください。