ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

来来亭@小田部

大雨や台風などでなかなか外に出れないなぁと思っていたら、熱波襲来によってさらに外出ができないので、多少夜遅くなった感じではありますが、ちょっと食べにいきました。

 

本日は、「魁力屋」が福岡になくてしょんぼりしている私に、「これでどうだ」という感じで情報を拾ったので京都風醤油ラーメンです。

 

tabelog.com

 

場所は今宿新道(国道202号線)沿いです。

駐車場も広く、目立つ店舗です。

 

f:id:Hiyoside:20230820011422j:image

店内に入ると、活気の良い声が響き渡ります。

体育会系のようなノリですが、「休憩いただきました!」みたいな感じでルールがあるようで・・・・ちょっとビクビクします。w

 

 

さて、注文を・・・

と思ったら、メニューとしてこんなのがあるのですが、パネルで注文です。

(そういえば、テーブルが青ってすごいね・・・)f:id:Hiyoside:20230820011429j:image

カウンターに箸や調味料などがあるのですが、注文パネルはその上にあります。
f:id:Hiyoside:20230820011419j:image

こんな感じです。

初心者には使い勝手がどうも・・・とか思ったんですが、どれも商品の写真がついていて、オプション選択もイイところで出てきてくれるので、全然迷わないで注文送信まで到達します。

 

まぁ、それでも「店員に注文したい」という場合は、呼べば来てくれます。
f:id:Hiyoside:20230820011425j:image

というわけで、「がっつり定食(1160円)」を「こってり(80円)」オプションをつけて注文してみました。

ラーメン、チャーハン、餃子がついてきます。

 

まずはラーメンが到着。

見た目最高。

皿の上に乗っているものグッド。そして、レンゲが陶器なのがさらにグッド!!

麺が伸びるともったいないのでスープを一口飲んで・・・・!!??うまっ!!

あーーーー、これだよ。

豚骨ばっかり食べてて忘れていたけど、これですわ。最高。

麺もちょうどいい。
f:id:Hiyoside:20230820011432j:image

しばらくしたらチャーハンが到着。

この醤油色。いいっすね。紅ショウガが乗ってないのは福岡なら「紅ショウガぐらい自由に入れな!」ってカウンターに置かれているからですね。

 

こっちも一口。

うん、イイ!!あれ?チャーハンにネギ入れるようにしたはずだけど、入って無くね?

まぁ、いいや・・・おいしいし。f:id:Hiyoside:20230820011416j:image

そして最後に餃子。

焼き色も良いですね。

酢とコショウたっぷりを小皿に入れて餃子を食べます。これが一番ウマイ。
f:id:Hiyoside:20230820011435j:image

 

全部揃って、パクパクと食べ進んでましたが、いや、ほんとウマイ。

しばらく食べれてなかったこともあって、最高でした。