ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

麺屋はし本@室見

久しぶりに室見のラーメン屋に来てみました。

 

tabelog.com

 

f:id:Hiyoside:20230403201151j:image

今回は、カウンター席に座れたので、ちょっとゆったりしてみようと思います。

 

カウンターには「高菜(めっちゃ辛い)」、「ショウガ(紅はない)」などがあります。
f:id:Hiyoside:20230403201200j:image

注文は、入口のところの食券機で行うのは前回と変わりがないので、今回は、チャーシューをトッピングしてみました。


f:id:Hiyoside:20230403201145j:image

替玉は現金で行きます(別に食券でも大丈夫だけど、どれくらい食欲があるかわからんから、食べてから考える)

f:id:Hiyoside:20230403201141j:image

替玉が来たのはいいですが、丼(左上)のスープ色がめっちゃ赤い・・・

高菜のせいですね・・・・

 

ラーメンの麺が全粒粉なので、麺はウマイです。

スープも・・・・ちょっと自分の舌が味を感じる差異があるのか、日によって違います。

今回は、ちょっと微妙。(何が・・・というと具体的に言えないけど、なんか香りが薄い?)

 

さて、はし本がパチンコ店の一角にあるので、レンタルチャリが以前からあったんですが、最近は「ラクすく」という電動スクーターのレンタルも始まってます。
f:id:Hiyoside:20230403201148j:image

ヘルメットもあるそうですが、なんというか人の使ったヘルメットはかぶりたくない

しかも、これ、どうやって充電されてるん?
f:id:Hiyoside:20230403201157j:image

よくわからないですねぇ・・・・まぁ、自分でバイク持ってるので借りることはないですね・・・
f:id:Hiyoside:20230403201154j:image

久しぶりの室見でした。

 

rakuten:f422142-minamisimabara:10000442:detail