ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

大明担担麺 パヴェリア店@西新

今日も西新です。

 

先日、美味しい担々麺を予想外に食べてしまったものの、「担々麺ってこんなんだっけ」と思うところがあって、今回「担々麺」を食べ比べてみることにしました。

 

が、、、、初めに言っておきますが、今回は大失敗です。

 

tabelog.com

 

福岡タワーのあるところに、今回の店はあります。

f:id:Hiyoside:20230528171654j:image

店の外に食券機があり、そこで購入するのですが、ひとまず、担々麺とチャーハンのミニ同士のセットを頼んでみます。
f:id:Hiyoside:20230528171657j:image

カウンターが、異常に高くて、ラーメン屋でもない「何か」です。

中華料理屋っぽく調味料が並んでます。一番左のやつは「ラー油」です。

なんか、こう統一性がなくて、変。
f:id:Hiyoside:20230528171712j:image

極め付きは、↓これ。

わかります?

全席に座った時点でこうなってるんですよ・・・・

日本の食品衛生を受講した人ならわかりますよね?

この状態は、日本では「使用済みのコップ」を意味します。

 

しかし、これが、この店でのデフォルトのコップ配置なんです。

使う気がおきません。なので、水は飲みませんでした。f:id:Hiyoside:20230528171700j:image

続いて、セットの到着です。

、、、、おや?見た目に反して、担々麺の香ばしい感じが鼻に入ってこない。
f:id:Hiyoside:20230528171703j:image

まぁ、いいや。

食べてみます・・・まずは担々麺から。

見た目は担々麺ですが、はっきり言って「ナニカ」です。

まず、出汁とかガラとか、全然感じません。かろうじて山椒の味はすれど、これはヤバい。

麺もヌルヌルを茹でてるときに取り除いてないので、もう、、、、ダメです。

スープもおいしくないので、のみません・・・アカン。

 

一見すると、具がひき肉だけみたいですが、茹でレタスがなぜか麺の下から出てきます。もう、、、謎すぎるぐらい謎です。
f:id:Hiyoside:20230528171706j:image

そして、チャーハン。

「(口の中で)ジャリ・・・」!?

塩のジャリジャリを感じるということは、塩の質が悪いか、塩の保管が悪いかですね。

とにかく、見た目はチャーハンですが、ジャリジャリと塩の歯ざわりを感じます。

これはいただけない・・・
f:id:Hiyoside:20230528171709j:image

ちょっと、さすがに今回は書くべきではないかな。と思ったんですが、これ、さすがに入ってしまう人いるでしょ・・・あんな人通りの多いところにあるんだから。

 

もしかしたら、今日は「優秀な料理人が不在だった」とかなのかも知れませんが、私には、「初回」の今回は「すべて」です。

 

さすがに、この店はダメです。