ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

ひるとよる本店@赤坂

暑い日が続くようになってますが、本日は「ひるとよる」に行ってみました。

 

「らーめん」と「ちゃんぽん」がメインのような看板ですが、夜は居酒屋です。

 

tabelog.com

 

店の外にもカウンター席があり、涼みたくない場合はここでも。

 

f:id:Hiyoside:20230729114259j:image

さて、早速入店です。

 

メニューは、らーめんかちゃんぽんと言ってもなんとなく独特な構成です。

「味噌トンらーめん」!?f:id:Hiyoside:20230729114324j:image

その他のメニューとしては、こんな感じで居酒屋ですね・・・
f:id:Hiyoside:20230729114327j:image

なお、冷たい麺としても提供してます・・・・
f:id:Hiyoside:20230729114333j:image

今回は、まず「焼きシュウマイ(2個300円)」結構小振りだったよ・・・(悲しい)
f:id:Hiyoside:20230729114336j:image

そして、高菜ラーメン(800円)です。

注文してから、持ってくるまで20分かかったので、他のも頼んでいたほうが良かったのかな・・・(しゅうまいと一緒に持ってくるため、しゅうまいが出来るまで待ってたのかな・・・?)
f:id:Hiyoside:20230729114330j:image

何も書いてなければ「とんこつ」だということがだんだん分かってきた最近。w

とんこつらーめんは、自分の好きな「ちょっと臭い系」ででも、白ネギがたくさん入っているので、テーブルにおいてある紅ショウガと、スリごまを入れてたべます。

 

麺を「硬め」で注文していたのですが、この「硬め」は自分好み。

結構、「硬め」で注文するけど、柔らかいのが来るんですよね・・・

 

今回はお酒を飲むことも考えてなかったので、ランチ気分で食べてます。

「焼きしゅうまい」ですが、2つで300円と高めでしたが、しっかり肉も練られていておいしかったです。まあ、崎陽軒のしゅうまいを食べまくっていた自分には、「焼き」の価値があまり分からなかったのですが・・・

 

ラーメンは、全体的においしいですが、チャーシューなどはもう少し厚みが欲しいですね。高菜をトッピングしたのは正解でした。味が広がってあっという間に食べきりました。