ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

長浜ナンバーワン@長浜

浜屋と長浜家に行ってて、長浜ナンバーワンに行ってないなんてモグリだぜ。

とか言われたので、行ってきました。

 

といっても、どうも体調が悪い日が続いて外出する元気がなかったので、回復しかけてきた中での景気付けみたいな状態です。

(あ、コロナとかインフルとかではないです。寒い中、長時間待っていたことによる体調不良です)

 

さて、長浜ナンバーワンは、長浜屋と長浜家の間に立地しているお店です。

意外に好きな人が多いよ。ということでどんなラーメンなのかワクワクです。

 

tabelog.com

 

あ、後で知ったのですが、福岡以外にも多々あるそうです。(へぇ・・・・)

 

どん!

なんか色々あるようです。

f:id:Hiyoside:20230205011929j:image

少し引いてみるとこんな感じ。
f:id:Hiyoside:20230205011935j:image

さて、入店です。

カウンター席が多めですが、調理場内は音が響いているのかカウンターからの声がなかなか届かないので、カウンター近辺で様子を伺っている店員に目で合図して注文していきます。

f:id:Hiyoside:20230205011944j:image

一見すると「セットだと安いのかな」って感じですが特にそんなものではないっぽい。

ラーメンの種類とトッピングも同じ。

f:id:Hiyoside:20230205011941j:image

カウンターにはいろいろあります。

ゴマは半分すりおろされたような状態で良いです。

紅生姜は普通でした。(たまに細切れのがある)

 

今回は、煮卵ラーメンに辛子高菜をトッピングしました。(760円+130円)
f:id:Hiyoside:20230205011938j:image

卵は比較的小さいですが、塩梅はいい感じ。

豚骨のスープは一瞬獣臭い感じがしますが、すぐに慣れてコクが堪能できます。
f:id:Hiyoside:20230205011932j:image

一挙に食べ切ったので替え玉(130円)を注文しました。

ふむ、確かにこれは食べておかないといけないラーメンだった。

 

ただ、ちょっと金額が高めかな・・・