ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

簿記3@福工大前

本日は、1時間かけてJR鹿児島本線の「福工大前駅」へ来ています。

 

理由は、興味本位で受けてみようと思った「簿記3級」の試験会場に「福岡工大」を指定されたから・・・・

 

f:id:Hiyoside:20230226211059j:image

正直、簿記3級の試験時間が、120分から60分に短縮されたし、試験内容が大きく変わったと言っているので、「片道60分」かけて「60分の試験を受ける」のはメッチャツライんですわ。

 

もっと近くの会場にしてくれよ・・・マジで。

 

まぁ、とはいえ、頑張ってきてみました。

f:id:Hiyoside:20230226211056j:image

大学自体は、駅に隣接していて、大学構内に大きな池があるので、のんびりしてそうです。
f:id:Hiyoside:20230226211105j:image
f:id:Hiyoside:20230226211043j:image

申し訳なさそうに(正確にいえば、もうちょっとはっきり書いとけ)案内板があるので、指示に従って進んでいきます。
f:id:Hiyoside:20230226211114j:image

いやぁ、今日の天気が良くて、マジで助かったわ。

雨降ったら、絶対来なかったよ。
f:id:Hiyoside:20230226211121j:image

なんか、いろいろ施設があるなぁ・・・

大学ってお金儲かってるんかな・・・
f:id:Hiyoside:20230226211102j:image

試験会場は、こんな感じ。

めっちゃ余裕のある席配置でした。

コロナの影響はいろんなとこで出てるのね。
f:id:Hiyoside:20230226211053j:image

60分、全力で計算機叩きまくりました。

斜め後ろの人が、めっちゃうるさく計算機を叩くので集中力切れそうだった。

 

で、試験が終わったので昼時ということもあり、周囲に昼ご飯を探したけど、、、

いや、まじでなんもねーわ。

 

ラーメン屋をみつけたので入ってみました。
f:id:Hiyoside:20230226211111j:image

tabelog.com


f:id:Hiyoside:20230226211131j:image

なんか、異常に味噌へのこだわりを感じる店構えや・・・w

 

メニューはこんな感じ。
f:id:Hiyoside:20230226211118j:image

開いてみたら・・・うわぁ・・・・文字ばっかり・・・
f:id:Hiyoside:20230226211124j:image
f:id:Hiyoside:20230226211128j:image

うん、なんかどれ選んだらいいかわからん。

せめて写真のっけてくれ。


f:id:Hiyoside:20230226211049j:image

結局、「赤味噌担々麺(790円)」を注文しました。

替玉とかないので、「麺だけ1.5倍(+70円)」

 

来たのが、これ・・・「赤みそ」はどこいった?
f:id:Hiyoside:20230226211046j:image

さて、味は・・・・

味噌なので無難でしたが、「もやし」がイイっ!

絶妙なゆで加減で、歯ごたえがシャキシャキと実にイイ!

おかげで、麺やスープと一緒に食べると、触感も軽快になったウマさがひきたつ。

 

難をいえば、「メンマが冷えすぎ」でしばらくスープ内に潜らせてないと食べれない。

あとは、麺が「ぬるぬる」しすぎ。(たぶん茹でてる際に、しっかり混ぜて洗えてない)

 

その他は、実にウマかったので、気づけば食べきってた。

ライスを頼めばよかったな・・・

 

帰りは、博多駅でJRから市営地下鉄に乗り換えるため、一旦改札を出るので、せっかくだから博多駅を見物してきました。

 

ちょうど、大きな本屋に寄りたくて「丸善」と「紀伊国屋」をはしごしました。

f:id:Hiyoside:20230226211108j:image

 

いやぁ、、、ここでいうのもなんだけど、意外に簿記3級難しいですねぇ。

ちょっとなめてました。w

 

結果は、1か月後。