ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

福はこび@姪浜

姪浜へテクテクと歩いている今日ですが、目的地はココです。

 

tabelog.com

f:id:Hiyoside:20230223225154j:image

「福はこび」は、有名は「博多一双」さんが関わっています。

tabelog.com

 

期待値爆上げです。

さて、早速入店すると、店内はあまり席数がないお店です。

食券で購入していくパターンですね。

 

f:id:Hiyoside:20230223225134j:image

今回は「焼飯セット(1000円)」にしました。

食券を渡すと「塩?醤油?」って聞かれるので、「醤油」を選択してみました。

 

カウンターの上を見上げると、「かわいい?」感じの注意書きがあります。

「にゃん!」
f:id:Hiyoside:20230223225144j:image

カウンターには、普通の町中華って感じのものしか置いてないです。

まぁ、高菜とか・・・置く意味ないし。
f:id:Hiyoside:20230223225148j:image

やってきました。「焼飯セット」

よく見ると「レンゲ」が2つあります!粋ですね。
f:id:Hiyoside:20230223225151j:image

醤油ラーメンは、こんな感じです。

関東の我孫子駅にある「駅そば」を彷彿させるぐらい「墨汁」並みの黒です。
f:id:Hiyoside:20230223225137j:image

そして、焼飯。

タマネギが入っているようですね。ニンニクのいい香りがします。
f:id:Hiyoside:20230223225141j:image

さて、お味ですが、

まずは「醤油ラーメン」は、抜群のおいしさです。

一口目のスープは、チャーシューを醤油に漬け込んで炙った「香ばしさ」が醤油味のスープにどっしりと含まれていて、ものすごい「ウマイ醤油ラーメン」です。

ただ、関東で食べる「醤油ラーメン」のように「澄んだ」感じではなく「わんぱく」な感じがします。(でも抜群にウマイ)

 

麺は食べ慣れた縮れ麺で、ウマイスープをたっぷりと絡めて口に一緒に運んでくれます。

何度スープを飲んでも「ウマイ」って思う。

 

そして、「焼飯」。

入っているタマネギが「シャキシャキ」と音を立てて爽快です。

また、ニンニクが実に食欲を加速させます。

 

面白いのは、焼飯をたべたレンゲで醤油ラーメンのスープをすくって飲むと、またちょっと違う味になって、さらにウマイ。

スープだけ味わいたかったら、ラーメン側のレンゲで飲めばしっかり味わえる。

 

ズルズル、、、パクパク、、、ズルズル、、、、パクパク、、、、

たまらんですわ・・・・

 

次回は、「塩ラーメン」に「バターをトッピング」していきたいと思います。

 

姪浜の駅前なので、姪浜のめんたいこ屋さんで家庭用のめんたいを買って帰りました。やっぱり、こういうタイミングで買わないと・・・