ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

ふじや食堂@西新

最近、西新に来ること多くね?と思うぐらい、用事で西新に来てます。

 

今日は、商店街とは反対側に用事だったこともあり、「学生の食堂」みたいなふじや食堂に来てみました。

 

tabelog.com

 

西新の駅からだと、西南学院を超えていく距離にあるので、ちょっと寄ってみるか。という感じではないですね・・・

また、昼と夜で分かれているので、合間に行ってしまうと、何があっても入れてくれませんw

f:id:Hiyoside:20230528020738j:image

食堂の入り口は、看板が指す方向へ信じて進んでいくとあります。
f:id:Hiyoside:20230528020729j:image

集合住宅の裏。みたいなところが入口です。
f:id:Hiyoside:20230528020720j:image

店に入ると、だいたい座敷にあがりこんでいく感じです。

一人だったので、もう一番奥に陣取りましたw

 

で、頼むメニューを紙に書いて、テーブル番号を併記して店員さんに渡します。f:id:Hiyoside:20230528020735j:image

しばし待っていると、冷えたお茶はカウンターにあるので。と言われたので、お茶は冷たいの取りに行きました。

 

頼んだのは「チキン南蛮定食(750円)」。見た目は、「ザ・食堂」って感じです。
f:id:Hiyoside:20230528020717j:image

チキン南蛮のドアップをどうぞ。

サクッと、カリっとしてて美味しいです。
f:id:Hiyoside:20230528020723j:image

座敷の周りは、こんな感じのアットホームです。
f:id:Hiyoside:20230528020732j:image
f:id:Hiyoside:20230528020726j:image

まぁ、学生には学割があるので、もしかしたらいいのかもしれませんが、個人的にはここまで来て食べるまではないかな・・・と。

駅から離れすぎじゃぃw

 

とはいえ、味は美味しかったので、学生の時なら来てたね。