ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

めんちゃんこ亭@藤崎

本日は、夜に立ち寄ってみました。

藤崎駅です。

 

藤崎駅に来ると、毎回気になっていながら素通りしてたんですよ・・・・

気になっていたのは「木久蔵ラーメン」なんですけどね・・・

 

めんちゃんこ亭 藤崎本店
〒814-0006 福岡県福岡市早良区百道2-8-1
1,500円(平均)1,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

f:id:Hiyoside:20230408161043j:image

藤崎駅にある「めんちゃんこ亭」が本店らしいですね。

menchanko.co.jp

さて、入店です。

一人なのでカウンターですが、カウンター以外は「待ち」です。

注文は、居酒屋みたいなもんなので液晶でポチポチといきます。

持つの面倒なので、置かれてるまま操作します。
f:id:Hiyoside:20230408161025j:image

メニューみても、ここ居酒屋っぽいな・・・て感じです。
f:id:Hiyoside:20230408161039j:image

ラーメン食べに来てるので、ラーメンしかみないのですが、なべ焼きがウリなんか?
f:id:Hiyoside:20230408161029j:image

結局、「木久蔵ラーメン」にせず「純豚骨チャーシューメン」にしてみました。

ほら、豚骨なら食べ比べてるから、いろいろ言えるかも・・・ってw

卵も追加です。
f:id:Hiyoside:20230408161033j:image

味は・・・・・ふ・つ・う。

特にコメントが要らないぐらい、ふ・つ・う。

また食べたいか?というと、2日ぐらい経つと、味も忘れるぐらい、ふ・つ・う。

 

f:id:Hiyoside:20230408161036j:image

なので、紅ショウガと胡麻で味変です・・・・あんま変わらんけど。w

 

まぁ、一応替玉頼みました(140円)f:id:Hiyoside:20230408161100j:image

あとは、テーブルに置かれた紙を持ってレジに行くんですが、中途半端な自動レジなので、紙を「人」に渡して、金額が表示されたら「自動レジに入金して清算」します。

・・・・意味不明。

 

注文する端末で「清算」って押したら、「レジで下記の4桁を入力してね」って表示して、レジで入力して呼び出して、清算すればよくね?

 

さて、帰り際に駅の改札に歩いていっていると、開通した七隈線のポスターがありました。

「変身」ならぬ「延伸」

いいじゃないですかw
f:id:Hiyoside:20230408161046j:image