ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

今屋のハンバーガー@大濠公園【西公園】

今日は、大濠公園駅から近い西公園の展望台に来ています。

 

そう、「今屋のハンバーガー」へのリベンジです。

年明け早々に1時間半並んで、いざ自分の番になったら照明が付かず焼きミスをしたということでいきなり営業を終了されてしまった苦い経験があります。

tabelog.com

 

そして、その翌週。15時ぐらいにフラッと行ったら、行列が短くて「キタコレ!」と思ったら、パンの在庫がなくなったので、人数制限してた。というオチ。

 

さらに翌週、昼過ぎに雨が止んだので、今度こそ!とリベンジで赴いたら過去一で長い行列ができていて、年明けの長さでも1時間半だったのに、無理だろ。と並びもせずに帰りました。

 

そして、4週目。

今回は、このぐらいの長さでした。

というのも、11時開店で11時09分ですからねっ!

 

ついでなので、並びはじめと、注文してから受け取るまでの時間を計ってみたいと思います。

 

f:id:Hiyoside:20230121222607j:image

この時点で11:51(つまり40分並んでる)

まだまだ先が長いのに、みんなよく薄着で並べるなぁ。
f:id:Hiyoside:20230121222611j:image

ハンバーガー」なのか「ホットドッグ」なのかわからないところに、さらに混乱させる置物!w
f:id:Hiyoside:20230121222646j:image

メニューとしては、12種類です。

「フランク」とつくと、でっかいソーセージ。

「バーガー」とつくと、ハンバーグ

「ミックス」とつくと、ソーセージとハンバーグ

そこに「チーズ」か「エッグ」という感じの組み合わせになります。


f:id:Hiyoside:20230121222640j:image

ランキングとしては、こんな感じらしいです。
f:id:Hiyoside:20230121222624j:image

注文する直前の番だけ、ヒーターがあります。

寒さで声が震えるのを避けるためだろうか・・・w
f:id:Hiyoside:20230121222627j:image

さて、順番が回ってきました。

注文をしたのが並び始めて1時間57分後!!!

注文は2つしました。

だいたい、1回で処理できるのは「4個」までなので、カップルで5個とか注文すると、2回分の調理が発生します。

 

よく見ると、「予約でんわ」があると書いてあるけど、この行列でかけて割り込んで受け取れる・・・・はずはないわな。

あと、左下にコーヒーがあると書いてあるけど、コーヒー頼んだらパニくるようにしか思えないので、注文しませんでした。

いや、もうどうやって確定申告してんだろな・・・絶対、数や注文とか整理してないぜ。
f:id:Hiyoside:20230121222618j:image

一人で黙々と調理してこなしているわけですが、なんともいえんたたずまいですわ。
f:id:Hiyoside:20230121222621j:image

そして、無事受領。

よし、計測ストップだ。

 

結果発表。

並び始めて、受け取るまでに要した時間は、2時間10分でした。

いや、マジで体が凍えたわ。

なお、「ラップ2」が注文して受け取るまでの時間なので、だいたい1時間で5組しか進まないことになりますね。

 

覚悟して並ぼうね。
f:id:Hiyoside:20230121222643p:image

受領して、車に戻るときにはこれだけさらに行列ができてました。

いやぁ、最後尾の人、たぶん3時間後にしか受け取れないぞw
f:id:Hiyoside:20230121222630j:image

あまりの寒さに展望台で食べるのを諦めてあったかい我が家に持ち帰りました。

1つ1つ袋に入れてくれるので、持ち帰って食べるときにもじんわりとあったかいわけでいいですね。f:id:Hiyoside:20230121222935j:image

左が「フランクエッグチーズ(500円)」、右が「ミックスチーズバーガー(450円)」です。重量感はめっちゃあります。

f:id:Hiyoside:20230121222943j:image
 角度を変えてみるとこんな感じ(フランクエッグチーズ)
f:id:Hiyoside:20230121222614j:image

もう一個はこんな感じ(ミックスチーズバーガー)
f:id:Hiyoside:20230121222654j:image

味は、2時間待って食べるまで「うはぁ!絶妙!」って感じではないですが、ウマイのは確か。腹にたまります。

 

これで、リベンジは完了ですね。

 

なお、このお店、最近はいろんなところに出店してます。

 

六本松店:

imayahamburger.com

 

西新店:【閉店】2022/12/25(知らんかった)

imayaburger.com

 

波多江店:(準備中?)

sweetsinfonews.com