ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

おめんやSIKI@赤坂

年末になると、昼も外に出て食べれる余裕ができる今日この頃。

今年も、最終日なので昼は外に出てみました。
前々から興味があったお店にレッツゴーです。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40059603/

興味があったのは、「担々麺」だけど「キーマカレー」と合体した「キーマカレー担々麺」。
もう名前からも「食わなきゃいけない!」って感じですよね。

12:20あたりについたのですが、店内に4人待ち、外に4人待ちで8人待っている状態でした。
ラーメンだとすると15分くらいかな・・・

2階にあるので、階段を上がっていくと、いろいろ貼られてますが1月から値上げだそうで、これは良いときにきた感じです。

待つこと10分。
はいれるようになったので注文しました。
キーマカレー担々麺(850円)」、そして「雲仙ハム丼(350円)」です。
セット的に頼むと「丼」は+250円になります。(うれしい)

まずは、雲仙ハム丼。(思ったより小さかったw)
醤油をタラりとかけると、さらにおいしさアップです。

パク・・・・・・うんまぁぁぁぁぁ♪
これはイイ!うまいです。ハムがまた絶妙な感じで黄身と混じると最高。

そして、キーマカレー担々麺の到着です。
普通の担々麺にも見えなくはないですが・・・レンゲで一口。
「!?」
このスパイシーな感じ、まぎれもなくキーマカレー!!!!

これは面白いですね。
キーマカレーという入口から入るけど、担々麺を味わえて、さらに酸辣湯麺の風味も感じることができる。
とにかくウマイ!そして、とにかく夢中になれる!!

また来たいけど、営業時間が短いのだ・・・日曜日はやってないし・・・