ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

MacBook Air買っちった

実は、年始の初売りが始まる前に「認定の整備済製品」でちょっと安価にM2 MacBook Air買っちゃうか、、、、と思い立って、ポチッと押してしまいました。

 

5日には、家に届いていたのですが、なんか、、、、こう、、、買うまでの情熱に対して、届いた後は「冷静」な感じになってしまってしまいこんでいました。

 

が、、、今日は、開封の儀ってやつです。

 

普通に、この時点での見た目は「整備済み」と「新品」の区別はないですね。

f:id:Hiyoside:20230115174454j:image

開封して出てきたものは、しっかりパッケージングされています。

ここも、「新品」と変わら・・・・・ん?
f:id:Hiyoside:20230115174501j:image

Apple Certified Refurbished」、、、認定整備済み品!

なるほど、箱は専用なんですねぇ、、、
f:id:Hiyoside:20230115174445j:image

開けてみました。

うむ、いつもの。って感じ
f:id:Hiyoside:20230115174448j:image

あんまり違いを感じない。
f:id:Hiyoside:20230115174442j:image

じゃーん!

そう、今回購入していたのは「ミッドナイト」カラーだったんですねぇ。

(あんまりグレイ系とかわらんように見えるのは、橙色の照明のせいです)
f:id:Hiyoside:20230115174458j:image

入っているのも新品と変わらないですね。
f:id:Hiyoside:20230115174451j:image

 

さて、今使っているのがIntel系だったので膝上で使ってると息子を焼き殺されそうな熱を持ち危険でしたが、M2は平気だというので、メモリもSSDも一番少ないところで購入してます。

 

最近は、MacBookの使用頻度が上がっているので、ここでこの1台があれば。というレベルにまで昇華できるといいですねぇ

 

 

そういえば、IntelじゃなくなったからTouchID付きのキーボードも接続できるのか、、、、初売りでよかったのかもしれない。と今更思い始めたw