ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

ワクチン3回目接種

相変わらずCovid-19の終息は先のようで、マスク生活が続いてます。
テレビでも過剰なほどの対策を映像に残していますが、終息後に生まれてこの時代の番組を観た人は、「なんで透明なガードしてんの?」と不思議がるに違いない。

さて、そんな中でもワクチン接種3回目の案内が届いたので、即日予約サイトで予約して行ってきました。

1回目、2回目のどちらもモデルナ製だったので、今回はファイザー製も良いなぁと思ってたんですが、予想通りファイザー製の場所は予約できませんでした。

3回目のモデルナ製です。

f:id:Hiyoside:20220302081629j:plain

1回目の時から、副反応がかなり辛くて、個人差はあるんだろうなと思いつつも高熱や体の痛みで数日寝込む状態でした。
なので、3回目を接種するにあたり、それなりに食料や飲み物を確保して臨んだわけですが、内心は「3回目は接種量も半分だし、流石に3回目だから副反応もないだろう」とか思ってました。

接種から12時間。
なんてことなく、生活していたので「これは楽勝」とか思っていたんですが、
そっから副反応の闇に呑まれました。

腕が痛い。
気持ち悪い。
頭くらくらする。

結局丸2日、横たわってました。
腰が痛い。

4回目の接種がないことを祈りたい。
そして、そろそろ終息してくれることを願う。