ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

らーめんももち家@藤崎

今日は、藤崎でワクチン接種を予約していたので、ワクチン接種の帰りに近くのラーメン屋に入ってみることにしました。

 

「らーめん ももち家」。駅から徒歩1分ぐらい、目の前に見えてるぐらいの店です。

博多長浜ラーメン ももち家
〒814-0011 福岡県福岡市早良区高取2-17-38 エトワール藤崎1F
650円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

tabelog.com

f:id:Hiyoside:20221118193133j:image

実は、何度か藤崎駅の近くを通っていたのですが、全然営業しているところを見なくなっていて、てっきり閉店でもしたのかな・・・・と思っていたんです。

 

偶然、昨日店の前を通ったので、じっくり見てみると

しばらくの間、夜の営業は金・土のみになります

って書いてあったので、明日は営業してるな。という計画的な来店ということになります。


f:id:Hiyoside:20221118193103j:image

さて、店に入ると、メニューは壁を見る形式でした。

 

何にしようかな・・・と迷っていたら「ラーメン定食」を店の前の看板でも、メニューでも推してくるので、乗ってみることにしました。


f:id:Hiyoside:20221118193127j:image

揚げたこやき。とか気になるわ・・・・
f:id:Hiyoside:20221118193115j:image

揚げ物が多い感じですね・・・・

カレーや餃子も用意しているので、昼がメインの店かな。
f:id:Hiyoside:20221118193106j:image

カウンターに陣取りましたが、カウンターにはすりゴマやラーメンたれなどがあります。f:id:Hiyoside:20221118193109j:image

やってきました。ラーメン定食。

とんこつラーメンに、からあげ3つ、キャベツ、ごはん。

めっちゃええやんっ!

 

ラーメンの麺は極細です。

固さは指定しなかったので普通でしたが、バリカタとか指定しても普通のが出てくるとか・・・・

 

味は、あっさりしていてチャーシューは薄切り2枚が入っています。

特別「ウマイ!」というわけではありませんが、スープをのんでも一切の抵抗を覚えることなく飲み干せます。

毎日食べていても、飽きない良い感じのスープです。

f:id:Hiyoside:20221118193130j:image

トッピングの高菜や紅ショウガは入口付近に置いてあるので、セルフで小皿に盛っていく仕組みです。
f:id:Hiyoside:20221118193112j:image

だいたいこんぐらい。というぐらいを盛ってみました。

 

実は、この店、「替玉(120円)」もありますが、さすがにライスまであったので控えてみました。

 

トッピングも加えて味変をしたら、さらにおいしく自分好みになりました。

金曜・土曜しか営業していないというので、通うのは難しいですね。