ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

福岡にも家系あった

商店街を歩いていて、大阪王将を見つけたときはちょっと興奮したんですが、家系ラーメンを見つけたときは「やっぱりあるんじゃん!」というテンションアゲアゲな感じでした。

www.osaka-ohsho.com

関東の人間からすると、「餃子の王将」と「大阪王将」が一箇所にあることがない感覚で川崎駅などが珍しい状況なんですが、
関東といえば「餃子の王将」であって、「大阪王将」は滅多に見かけない。
なので、「水餃子」が食べたいけど食べれない、、、、、

tabelog.com
チェーン店ですかね、「春吉家」。
まだ行ったことはないですが、福岡にも家系があるのは朗報ですね。

てっきり町田商店が来てるのかと思ったんですが、別ですね。
www.eak-ramen.jp

横浜駅で家系ラーメン散策をすると、なかなかの耐久戦になりますw

f:id:Hiyoside:20220302081744j:plain


天神とかにはいろんなお店があるので、ラーメンめぐりをしてみたいですね。