ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

日髙屋@日吉 モツ野菜ラーメン

なんとなく、今日は日髙屋の気分だったので日髙屋へ行ってみました。

入ろうとすると、入り口の自動ドアが壊れて人力で開けないといけない状況の時点で控えておけばよかったのですが、入店すると調理場とフロアにそれぞれ1人ずつの計2名で回っている(回している)状況で現場はパニック。

フロア担当の若い女の子もバイトなのか、柔軟には回せない状況で注文等の「ポーン」という音が各所で連発してた。
ビール頼んでも出てこない。キャンセルしてもキャンセルされない・・・とかもう大変な状況でして

といいつつも、入店してしまったのでゆったりまったり食べようかなと、おそらくは手間がかからないメニューをチョイス。

復活した。という「モツ野菜ラーメン」
netatopi.jp

なんか、モツ食いたいなぁという気分だったので丁度良かった。
水を持ってくるまで5分ぐらいかかっていたので、注文も水を受け取る際にお願いした。

さて、どれくらいで出てくるかな?と思っていたが、15分ぐらいで出てきた。
松屋より早いなw

f:id:Hiyoside:20190907023859j:plain

スープ、量、味、個人的には合格点でした。
なんでしょうね?ネットでは昨年のモツ野菜ラーメンは「マズイ」とか出てたんですが、
全然そんな感じではなかったです。

麺は平打ち太麺、スープはコクもあって、モツと麺にちょうどよかった。

あっという間に食べきったので、なんとなくフロアスタッフの手間を考えキレイにしてから清算して帰宅。

この味なら、また食べたいな。