ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

拉麺 成@高田 辛ニボリッチと半ライス

自宅マンションの機械式駐車場が故障したようで、修理完了まで3か月ほどかかるという困ったことになってます。

自分の車は通勤などに使っていないので、別段3か月地下に封印していてもよかったのですが、意外に使いたいときもあるので修理完了までは結構大変な状況になってます。

さて、この駐車場のプレートなんですが、現在7cmほど下がったところでロックされているので、入出庫の際には、この7cmを超える必要があります。面倒です。

f:id:Hiyoside:20190901230658j:plain

で、7cmの段差を越えて、今日は拉麺 成に久しぶりに行ってみました。
会社の夏季連休の時期と、店の連休が重なってしまったのと、大型二輪の教習で行けなくなったのに加えて、成の夜間営業や定休日でなかなかいけなくなってます。

今回は、「サマー麺」を食べたかったのですが、生憎メニューにはなかったので「辛ニボリッチ」をチョイス。
最初に来て、食べたメニューなんですが、最初の時はライスが品切れという不幸があったのを思い出した。

f:id:Hiyoside:20190901230702j:plain

いや、ほんとコレ最高。
煮干しの腹の苦さを味わいながら、とにかく旨い!

そして、麺を食べきったら半ライスを入れて、雑炊状態で食べきる。最高♪

食後のドライブでホームセンターにいったんですが、タバコ自販機に20本270円のタバコが・・・!?
何が違うんだろう?なんでこんなに安いの?
f:id:Hiyoside:20190901230705j:plain

暑い夏ももうそろそろ終わりかな・・・