ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

ハマトラ@日吉

気分の問題だったんですが、ラーメン食べたいけど、とんこつではないな。と
かといって2日連続で日髙屋でもない。

というわけで、1年以上ぶりにハマトラへ来ました。
f:id:Hiyoside:20190907025210j:plain

相変わらず、中は学生だらけです。
このガヤガヤした感じが、好みではないのですが、まぁしょうがない。

青唐 鳥塩そば(だったかな)をチョイス。
f:id:Hiyoside:20190907025207j:plain

食べる・・・・


最近、拉麺 成に行っているせいか、麺とスープが一体になって味わえない状況が違和感になる。
スープが薄い。底から混ぜても薄く感じる。
「ラーメン」ではなく「そば」だからか・・・?

箸進まないけど、食べる。
青唐辛子で汗が適度に出てくる。半分くらい食べていたら、ようやくスープと麺の一体感が
出てきた。
ということは、麺がスープをはじいている状態が数分続くのか・・・
(それとも薄味に慣れてきたのか)

一応、完食。
あししげく通っていなかった理由を再確認した一日でした。

余談だが、駅からハマトラに行く途中にあった「靴の修理」をしていた店が「タピオカ」の専門店になっていた。
f:id:Hiyoside:20190907025203j:plain

別段、タピオカに興味はないのだが、この靴の修理の店主がかなり凄腕だったので、移転なのか閉店なのか気になる。
何度も革靴の修理で持ち込んだが、出来栄えが素晴らしかった。