ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

拉麺 成@高田 メロウつけ麺オクラとしいたけVer

梅雨が終わりませんね。

雨がやんでいるので、ちょっと外出するとすぐにパラパラ降り始めるので嫌がらせにも感じてしまいます。

さて、今日も拉麺 成です。

Twitterで数日ツイートがないので、営業しているのか不安だったんですが、ふいに夜営業のツイートがあったので行ってきました。

タイミングが、ツイート前に軽く1食食べていたのでちょっとメッシまではいけませんでした。

さて、店についたのでメニューの確認です。
最近、限定も表のメニューに書いてくれるので助かります。w

f:id:Hiyoside:20190707073144j:plain

「メロウつけ麺のオクラとしいたけVer」をチョイスです。
実は、まだつけ麺系を頼んだことがなかったので、初です。
気になってたんですよ、つけ麺だとドンブリが2つで、麺も2種類で、器がキワモノなんで・・・w

f:id:Hiyoside:20190707073151j:plain

どーん!

やはり気になるので、麺だけパクついてみます。
全然違う!これはイイ!

ガンガン食べます。

食べ始めて気づいたんですよ・・・・メニューには「オクラ」と「しいたけ」って書いてあるんですが、どこにその要素があるんだろう・・・?と

でも、正解がわからないので、こういうもんだろう。と食べ進めます。
ラー油とか欲しくなったw


食べ終わって、ツイッターとか友人に聞いてみたんです。
そしたら、「オクラ」や「しいたけ」は刻んでつけ汁に入っているらしい・・・・

あれ?
でも、支払いはちゃんと「オクラとしいたけVer」だったんですが・・・
入れ忘れかな?

まぁ、いいか・・・

twitter.com



藤沢商事 オクラチップス 30g×10袋

藤沢商事 オクラチップス 30g×10袋