ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

拉麺 成@高田 ムカツケ

残業しようかな・・・と思っていたら、成からのツイートで「今日はメニューは1つだけ」と凄いツイートだったので、残業せずに午後の部に行ってみました。

店についたら、凄い暖簾がww
「激アツ」ですか・・・
f:id:Hiyoside:20190720092908j:plain

4人ぐらい並んでましたが、怯むことなく続きます。
「ムカツケ」注文です!
何か、他の客が無言で固まっているので、こういうときは店主が何かを仕掛けていますw
今回は、どうやら「量」のようですね。
「並盛(通常)」だと足りない人は「中盛り」、「大盛り」となりますが、どうやら、「中盛り」を頼んだ人が予想以上の量で食べきれず思考停止になりかけている様です(怖

なので、「並盛」に「ネギメッシ」にしてみました。

配膳!
ざわっ!!!
f:id:Hiyoside:20190720092911j:plain

スープがないはずなのに、器にあふれてます。
麺も多いが、野菜と肉がすごいことに・・・・
f:id:Hiyoside:20190720092914j:plain

つけ麺なので、スープ側も食べきるための量が・・・・
ん?海苔が妙に何かを隠しているような配置ですね・・・・
f:id:Hiyoside:20190720092916j:plain

めくってみるw
違う店名が!?
どうやら、器がなくて、急遽借りてきたようでwwww
f:id:Hiyoside:20190720092918j:plain

ムカツケですが、田園調布に家が建つぐらい高額です。とかw
味は、、、、、いやもう、最高ですよこれ。
昆布水は使いどころがわからず、放置してしまいましたが、ニンニクや塩は、最後まで飽きがこない味の変化を与えてくれて大満足です。
まぁ、予想通り並盛でも、お腹パンパンでしたけどw

そしてネギメッシ。
胡椒をかけて食べます。
はぁ、旨い。米はいいですね。
(ただ、以前も書きましたが、麦を入れたほうがイイかな)
f:id:Hiyoside:20190720092922j:plain

ムカツケは、ムカジのつけ麺。ということで、ムカジは「無化調 二郎」の略とか。
無化調、つまり化学調味料を使っていない。ということですね。

無化調ラーメンMAP―東京・神奈川・千葉・埼玉

無化調ラーメンMAP―東京・神奈川・千葉・埼玉