ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

拉麺 成@高田 サマー麺

今日は、私用で会社を休みました。
今年は、全然休みが取れず、結果的に体を壊して傷病休暇を数回とる羽目になってますが、このままだと年末に大量の休暇を捨てることになるので、これからは捨てないように休むことにしよう。

さて、今日の私用は主に病院。
風疹の抗体検査が無料で受けれる「年齢」なので、市から案内が来ていたんですが、社内で風疹患者が何人も出ていたりした過去(昨年)があって、早めに受けておきたくてタイミングをはかってました。

ちょっと寝坊して病院へ行くことになったのですが、抗体検査は先に診察を受けてから血液採取ということで、じっくり2時間待合室で待つ羽目に。
疲れました。

無事、採血したわけですが、私の場合、会社の定期健診で両腕に針を刺され、それでも採血できず、腕をブランっと下げたまま採血したりするぐらい血管が浮き出なくて、毎回取れないのです。
が、そこは毎月行ってる病院。一発でしたよ・・・。

結果は10日後に出るので、次回の薬もらいにいくときに結果を聞くことにしました。
そういえば、採血して部屋出たら、検査血液の回収業者の人が待ってた。時間ギリギリだったようです。すいません・・・

で、ようやく病院を後にしたので、今度は自宅に戻って東京ガスへ連絡。
平日じゃないと、なかなかこんな動きができませんね・・・

電気とガスのまとめと、ガステーブル&換気扇の交換をお願いしていたので、見積もり結果と書類渡しなど含めてきてもらいました。

そして、昼食。

梅雨なのに異常に天気が良かったんで、冷麺とか食べたいなぁと思いつつ拉麺 成へ。
もう、安心していける店になってしまった。
f:id:Hiyoside:20190626230416j:plain


さて、特にツイッターで限定とかはつぶやかれてなかったので、今日のメニューはっと・・・
f:id:Hiyoside:20190626230506j:plain

あ、「サマー麺」あるじゃん!
食べたかったんだよね・・・・

まずは、サマー麺。
かつお節のいい香りと、冷たいけどしっかり出汁を感じるスープに、全粒粉が入った麺。うまいっ!
さらに、スープを飲むときに数かけら入る玉ねぎが、甘くてシャキシャキしてて、これもグッド!
最高!
凍ったキウイは、最後まで取っておくと、プチトマトとは違う酸味が味わえてグッド!文句なし!
f:id:Hiyoside:20190626230405j:plain


そして、肉メッシ!
名前の通り、肉がこれでもか?と乗っていて、肉も食いたい!というときは満足できるメニュー。
低温調理の肉が、あぶられていて、もうたまらん!
強いていえば、白米だと肉に負けてしまっているので、麦飯か、麦を混ぜた白米のほうが良いと思う。
f:id:Hiyoside:20190626230410j:plain

幸せな時間でした。