ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

一蘭@小戸

今日は「一蘭」へ来てみました。

 

r.gnavi.co.jp

 

小戸店は「ラーメン専用」の「ラー麦麺」を使っているそうです。(ふ~ん)

空いているかなと15時過ぎに来てみましたが、カウンター席は1席しかあいてないレベルでした・・・

f:id:Hiyoside:20221103160541j:image

さて、入店です。

中が伺えない感じは、どこの一蘭も同じですね。

 

関東にいたときは桜木町、関内付近に通勤していたので桜木町に店が出来たときは行列に並んで食べに行きました。

f:id:Hiyoside:20221103160516j:image

ラーメンは、オーソドックスに全て基本で進めましたが、なんというか「しょんぼり」するようなトッピングですな・・・・

ネギとかキクラゲとかトッピングしないと、もう食べる気失うレベルですわ・・・


f:id:Hiyoside:20221103160529j:image

しかし、高くなったな、、、一蘭

ichiran.com

 

メニュー的には、基本でこの金額ですよ・・・・(もちろんトッピング追加しないで)

・天然とんこつラーメン(ラー麦麺)(930円)

・替玉(210円)

 

「ラー麦麺」以外の店舗だと「天然とんこつラーメン(創業以来)(980円)」と50円高いんですねぇ・・・

 

ラーメンに1000円出すと、もう海外で食べてるのと変わらんね。

 

さて、味ですが、、、、ここのところ毎週のようにとんこつラーメンを食べているのですが、最初に食券機で「替玉」買ってなかったら「替玉」はしなかった、、、、かな。(察して)

 

なんか、もう左隣からゴツゴツどつかれるし、食べる空間狭いし、暗いし、味に集中なんかできない(むしろ不快)ので、自分には一蘭合いませんわ・・・