ごちゃまぜらん。

日々の雑多を無整理で書き綴るごちゃまぜブログ

赤のれん@天神

今回は、赤坂駅で下車して天神方面へ歩いていこうという計画。

 

目的地は「赤のれん」です。

 

tabelog.com

 

到着です。

昭和21年創業・・・・毎度ながら、創業年をアピールする店多いですね。

f:id:Hiyoside:20230304234122j:image

赤いのれんをくぐって入店すると、一人なのでカウンターへ案内されます。

続々と入店する人がいて、メニューも見ずに注文してますが、初めてなのでじっくりみます。
f:id:Hiyoside:20230304234109j:image
f:id:Hiyoside:20230304234115j:image

なるほど、「ラーメン定食」がランチ以外でも頼めるのか・・・これだな。

「ラーメン定食(780円)」を注文して、暫くするとドンと到着です。


f:id:Hiyoside:20230304234050j:image

焼飯が「レンゲ」じゃない。ある意味新鮮です。
f:id:Hiyoside:20230304234100j:image

さて、まずはラーメンから。

麺は平打ち麺なんですねぇ・・・見た目はチキンラーメンみたいな平打ちです。

でも、食べると全然違う。

スープは醤油とんこつといった感じですね。油が目立ちますがぜんぜんいけます。

これはウマイなぁ・・・

 

焼飯は、卵が効いてていいですね。

肉っぽいのはないですが、十分です。

その代わりが、餃子なんでしょう・・・・

餃子は何もつけずに食べても全然問題ないです。

ラーメンと焼飯が比較的味が濃いので、餃子のタレは不要・・・・

 

替玉は130円で存在するんですが、結構お腹いっぱいになったので終了です。
f:id:Hiyoside:20230304234054j:image

さて、赤坂駅から歩いてくる途中には、次の候補になっている店があります。
f:id:Hiyoside:20230304234112j:image

tabelog.com


f:id:Hiyoside:20230304234103j:image

tabelog.com


f:id:Hiyoside:20230304234057j:image

あれ?ひらお閉まってるじゃん・・・定休日でもないのに・・・


なかなか興奮する通りですわ・・・